忍者ブログ
いま起きていることについてのブログです。
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、レーシック手術を受ける方が多いと聞きます。
メガネやコンタクトレンズの面倒から解放され、裸眼で美しい景色を堪能できるなんて、視力の悪い人にとっては素晴らしいことですね。
昨年はAKB48の前田敦子さんもレーシックを受けたそうで、ブログでその喜びを報告しています。
レーシックの効果って、そんなにスゴイの?
気になったので調べてみました。

レーシック手術を行っているクリニックのサイトによると、個人差はあるものの、多くの場合はメガネやコンタクトレンズで矯正していた以上に視力を回復することができるそうです。
またレーザーの照射パターンを変えることによって、近視だけでなく、遠視や乱視を矯正することも可能なのだとか。

手術中の痛みがほとんどなく、20分くらいで終わってしまうそうです。
術後も痛みはほとんどなくて、1週間くらいで違和感もなくなり、完全に視力が安定するまでには3ヶ月くらい。
ほとんどの場合は手術翌日には視力は回復しているそうです。

ただし老眼については効果がないそうです。
裸眼でできるだけ長い時間を楽しみたいなら、お早めにクリニックに相談したほうが良さそうです。
PR


忍者ブログ [PR]
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード