忍者ブログ
いま起きていることについてのブログです。
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分に合った良い自動車保険を選ぶには、なるべく多くの自動車保険会社から見積もりを取って、比較検討するのが良いでしょう。

しかし、一つ一つ見積もりを取るというのも大変な作業です。
現在ではインターネットが普及し、それぞれの保険会社のホームページから見積もりを簡単に取ることが可能になりました。
また、インターネット上には、もっと便利なものがあります。
それは、自動車保険の一括見積もりです。

自動車保険の一括見積もりが出来るサイトはいくつかあります。
代表的なサイトは、「インズウェブ」、「カービュー」、「保険スクエアbang!」、「価格.com」などです。
これらのサイトで簡単な入力をするだけで、複数の保険会社の見積もりを一括で取ることができます。

一括見積もりを利用するには、まず、「保険証券」、「車検証」、「免許証」を手元に用意しましょう。
そして、一括見積もりが出来るサイトを選び、入力して見積もりの請求をします。

各社からの返事を待つことになります。
数日かかることもあれば、オンラインですぐに結果が報告される場合もあります。

最近は、自動車保険の自由化でダイレクト型自動車保険も普及し、各保険会社の競争が激化しています。
各社とも様々なロードサービスなどのサービスを提供し、割引制度もとても充実しています。
保険の内容も、毎年のように変わるので、自動車保険は毎年見直した方が良いでしょう。

自動車保険を安くしたいなら、一般的には代理店がいらないダイレクト保険にすると良いでしょう。
ダイレクト保険とは自動車保険を代理店を通さずに通信販売することが解禁されたことによりできた自動車保険です。
しかし、価格だけではなく、サービスの質や保障内容を良く検討しましょう。

PR


忍者ブログ [PR]
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード